春の遠足に、おいなり弁当

春。学校では遠足が行われる季節ですね。遠足といえばお弁当。
子供たちにとって、遠足はもちろん楽しいものですが、遠足の中でも一番の楽しみが、お母さんの作ってくれたお弁当。
お弁当なしの遠足なんて、考えられませんよね。


遠足先で友達とお弁当を見せ合ったり、お弁当の中身を交換したり。
子供達にとっては楽しいひとときです。
だからこそ、いつもとは違う、人とは違う、遠足弁当を作ってあげると、子供はとっても喜んでくれるのではないでしょうか。


そこで、オススメしたいのが、おいなりさんの遠足弁当です。
遠足のお弁当と言えば、定番はやはりおにぎり。
手軽に出来るし食べやすさも抜群なので、遠足弁当となると、ほとんどのお母さんはおにぎりをチョイスしますよね。
そこで、あえておにぎりではなく、おいなりさんを遠足弁当に入れるのです。


おいなりさんだと、おにぎり同様食べやすいですよね。
それに、味付けがしっかりしている分、おかずは多くなくても大丈夫という利点もあるんです。
何より、おいなりさんを遠足弁当に入れてる子は少ないはず…。
きっと注目の遠足弁当になりますよ♪


いつも遠足弁当はおにぎり…というお母さん、是非次回の春の遠足弁当には、おいなりさんを作ってみては?
いつもの遠足とは違うお弁当に、子供の喜ぶ顔が浮かびますね♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

