子供の遠足のお弁当に一工夫

子供にとって遠足は一大行事。
だからこそ、お弁当もちょっと気合を入れて作ってあげたいものですよね。
そこで、最近ちょっとしたブームになっているキャラクターをかたどったお弁当、キャラ弁当を遠足の時には作ってみてはどうでしょう?


正直、キャラクター弁当は手間もかかるし面倒でもあります。
毎日作るのは骨が折れるけれど、遠足の時だけと思えば頑張ってキャラクター弁当を作るのも、そんなに苦ではないと思います。
子供の好きなボウケンジャーとかミッキーマウスとか、アイデアは沢山。


遠足は楽しいものですから、遠足のお弁当も楽しさのいっぱい詰まったものを持たせてあげたいですよね。
遠足にキャラクター弁当はまさしくもってこいです!
それに、作り方だって、ちょっとしたコツをつかめばそんなに難しくはないんですよ。


例えば、おにぎりをねずみ型にするなら、おにぎりが冷めてから切込みを入れるときれいに耳の部分が出来ます。
シャケフレークやふりかけなどで、部分的にカラーリングする方法もあります。


また、楽しい遠足のお弁当に仕上げるには、色合いも重要。
そこで、にんじんが大活躍してくれます。
子供が好きな味のスープでにんじんを煮込んでから、ストローなどで穴を空けたり形作ると細工もしやすいし、何よりお弁当に華やかさと立体感が生まれます。
遠足らしいお弁当になりますよ。


子供の遠足のお弁当、あまり難しく考えすぎず、ちょっとした一工夫だけで楽しい遠足のお弁当が出来上がります。
遠足でお弁当を広げたときの子供の喜ぶ顔…
それを思い浮かべながら作るお弁当が、なにより最高の遠足弁当になると思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

