弁当もって遠足に出掛けよう♪

遠足…子供はもちろんのこと、大人だってなぜかウキウキしてしまう魅力を持った言葉。
楽しくて、ちょっと懐かしくて、健康的で、解放的な、そんなイメージ満載の遠足。
そして遠足といえばお弁当!今度の週末はちょっと離れた公園まで、お弁当もって遠足に出掛けませんか?


遠足には絶対に欠かせないお弁当。
でもあまりお弁当づくりに気合入れすぎると、遠足に行く前に疲れちゃいますから(笑)
あまり力入れすぎず、それでいて楽しい遠足らしいお弁当を作りましょう!


オススメなのは、パンを使った遠足弁当。
作り方…というほどのものはなく(笑)
単に好きなパンに好きな具材をはさむだけ。
サンドイッチ用のパンでもフランスパンでもいいし、ハムでもチーズでもレタスでも何でもいい。
一番簡単で気楽に作れる遠足弁当です。


ま、せっかくの遠足にもっていくお弁当ですから、せめて彩りぐらいは考えて見た目にも華やかで楽しいお弁当にしたいですね。
たまごやチーズの黄色、ハムやサーモンのピンク、レタスやきゅうりの緑、パプリカの赤。
コロッケやメンチカツでボリュームのあるパンも遠足のお弁当にはありですよね。


楽しい楽しい遠足。
それに美味しいお弁当が加われば、楽しさは倍増♪
簡単に作れるパンの弁当を携えて、大人ならではの遠足でリフレッシュしてみるのもいいものですよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58569740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。